ロカボダイエット中!9カ月経過!レビュー!

ロカボダイエット中!9カ月経過!レビュー!

前回ブログを書いたのはもう7カ月前だ。
いろいろモノもかったし、レビューでもと思っていたのだが、
あれよあれよとその機は逸し、今に至る。

前回のエントリはこうだった。

今でも毎日量っている。
何事も継続することが大事なのだ。

さて、ロカボダイエットも9カ月を経過して、その喜ばしいであろう
結果を発表したかったのだが、なかなか結果は芳しくない。
というのも、体重ってのは、今まで量ってなかったから知らなかったのだが、
増減が激しいということ。
当たり前といえば当たり前なのだが、水分をたくさん摂ったり、便秘だったり、
ちょっと体に悪い、塩分が多いもの、特に、ラーメンなんかを食べた後だと、
塩分摂り過ぎでのどが渇いて、水分もたくさん摂るので、1キロぐらい
平気で増えたりする。
そんな激しく増減している俺の体重だが、15日移動平均線(わたしムーヴには
そんな機能はないので俺の脳内で作成)を見るに、2017年4月頃には、
67~68キロあたりだったところ、2017年7月現在では、68~69キロくらい
になっている。
これも記事にしなかった要因の1つで、スムーズに65キロくらいまで
いってくれていたら、喜び勇んで書いたところだが、どうもそうは
いかないようなのだ。
まあ、4月から仕事の内容が変わって、昼は結構いいものを頂くことが
多くなったのも要因ではあるのだが。

それでも、まあ、前回のエントリの最後に、体重が70.5キロと書いてある
ので、それに比べれば、一応進歩はしているということにはなるか。

俺のロカボな食生活
・朝:ヨーグルト+はちみつ+チアシード
 はちみつはあかんのかも知らんが、どうもこれを食べるとなんとなく
 風邪をひきにくい気がするので、食べている。
 チアシードコストコで2キロくらいの袋を買ってしまったので、
 何とか食べている。スイカの種みたいな味がする。
 歯に詰まるし、いいことないが、いいことあると信じている。
・昼:高野豆腐
 一時期厚揚げを食べていたが、コスパと保存食である点から
 高野豆腐を食べている。
 だしがうまく、こういう旨みのあるうすしお味、ポテチと一緒で
 結構飽きずに食べていられる。半年くらいは食べているかも。
・夜:肉、魚、キャベツ
 スライサーでキャベツの千切りをボウル一杯、半玉分くらい食べている。
 元から夜はこんな食生活だったので、一番苦じゃない。

現在は体重68~69キロだが、これからさらに減らすことが可能か。
胴回りは、メタボ検診的な量り方で、82センチ(俺は76センチの
ズボンをはいている)も細くなるのか。
俺の人体実験は続く。