WindowsVISTA導入後の問題など

WindowsVISTAを使ってみていくつか問題があります。

当然のことながら、一般リリースはまだのため、対応ソフトがほとんどありません。
ソフトとはハードウェアドライバを含みます。
つまり、多分動くだろうけど、サポートはナシよ、という状況です。
まあ、大体動いていますが。

現状での一番の問題点は、VISTAの売り物、一旦スリープモードにすると、
DVDマルチドライブが認識しなくなる、というものです。
PC購入店のサポートからは、VISTAはサポート対象外といわれ、
自分で解決しようとVISTA用のドライバを製造元に探しにいっても
今のところ、ないです。

ちょーっと失敗したかなと。
アプリケーションはいいにしても、ドライバまで、、、ってゆーのは
考えていませんでした。

なので、プリンタも欲しいのですが、ちょっと待ったほうがいいかなあと。
DVD,CDレーベルプリントしたいですが。。。

VISTAの感想としては
・スリープモードへの移行、復帰がめちゃめちゃ早くて便利。
 環境にもよるでしょうが、本当に「すぐ」です。
 シャットダウンは先のDVD問題がなければ、おこなうことは稀でしょう。
IE7は使えない。カスタマイズに難あり。
 前と同じくSleipnirを導入しています。あ、これはVISTA対応ですね。

PC購入の最大の利点としてはDVDのバックアップが取れることです。
今さらですが。
なのでプリンタでレーベル印刷したいのですが、、、
対応製品がないもので、、、
待ち状態です。