品達 せたが屋 に行ってきました!

品達 せたが屋 に行ってきました!

本当は本店に行きたかったのですが、環7がえらく混んでいるようで、
品川のラーメンパーク的な品達にしました。

はじめての、せたが屋、さぞ混んでいると思い、見てみると、
お客さんの入りは5割程度。
ちょっと不安。
食券をお店の外で購入。
2人なので、
平打ちラーメン、
つけめんてんこ盛り、
を購入。
やっぱり、ラーメン屋は2人で行くと、2種類食べれてお得です。

お店にIN!
とーってもいい香りです。これは!青葉を超えるいい香りかも。
非常に期待しながら、待つこと5分ほど。
きました。
ラーメンのほうなのですが、魚介の香りがすっごいです。
つけめんのほうは、もうアミノ酸でまくりで少しすっぱいくらいです。
秋葉家をほうふつとさせますが、しかし、こちらのほうが
バランスがとれていて、ぜんぜん、うまい。
しかし、2、3口食べ、香りになれてくると、ちょっと物足りなさが。
目に入る「ガツン汁」。魚介のうまみぎっしり、だそう。
迷わず投入。
すごいです。味にパンチがきき、とってもおいしくなりました。
一応若いのでしょうか?若者にはちょっと味にインパクトがたりません。
「ガツン汁」は必須アイテムですね。
あっというまに、食べきってしまいました。
そうそう、フリートッピングに「たまねぎ」がありました。
初めてみました。ちょっといれてみると、また違った味わい、
さらにしゃきしゃきした食感が楽しく、とってもよかったです。
最後に、つけ汁に「スープ割」を頼み、飲み干しました。
スープ割最高!「ガツン汁」を入れすぎたのか、ちょっと濃かったですが、
えらくおいしかったです。
また絶対行きます。
青葉がなくなったし。
別のメニューも食べてみたい!!!