MS-Visio,Projectカンファレンスいってきました。

久しぶりにカンファレンス参加です。
最近ちょっぴり暇があるもんで、しかも、無料なので。

いつもの有楽町の国際フォーラムでした。

Visio2007の感触は、なんでもログやEXCEL、各種DBMSから
データリンクしていろんな情報を統合管理しようという
機能が付いていたのですが、、、いるかね?
あ、フォルダのツリー構造、アクセス制御情報取得なんかも
できるようだったけど、、、いるかね?
まあ、便利と思う機会は、年に1回あるかどうか。。。
そもそもBIをVisioでやるかね?
SQLでもうてるのかね?まあ、それはProffesional版でのみ
利用可能らしく、その時点でないですね。

Project2007のほうは、はっきりいって難しいですね。
自分としてプロジェクト管理を理解し、こうしたい、
というビジョンがないもんで。。。
導入事例も、やっぱりそこが一番難しい処らしいです。
そーだよねー「管理」って難しいんだ。これが。
子供の私に分かるわけもないのだけど、わからないと
御飯が食べれなくなってしまうんだね。
わかってる。

ヒキコモリタイ。