女神転生IMAGINE

最近オンラインゲームにはまっております。
最近のものはひとしきり無料で遊ぶことができるのです。

私の大好きなROLE Payingゲームといえば「女神転生」なんです。
敵を仲「魔」にして、、っちゅーのを初めて考案したのも
確かこのゲームです。というのは別に好きな理由でもなくて、
ストーリーがなかなか「とんがって」いるんです。
デビルサマナーというストーリーでは、敵が旧日本軍兵士の
亡霊だったり、ヤクザだったりと、結構具体的です。
場所も横浜だったりします。
もしちょっとでも興味があればくわしくはWikiでどうぞ。
とってもおもしろいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E%E8%BB%A2%E7%94%9F

んで、女神転生IMAGINEについて
場所は東京です。
ストーリーは今のところ、よくわかりません。
これから面白くなっていくことを切に願います。
世界観はまあまあ、仲「魔」たちがなかなかいい感じです。
シリーズファン以外にはちょっとなあ、、、と思っていたら
初めての人でもけっこうはまる人もいるようです。
たぶん、「女神転生」の世界観にはまるところもあると思います。
他にあるように、剣と魔法のファンタジー、とは完全に違うものなので。
ちょっと辛口、大人向けってロールプレイイングゲーム
好きな人ははまると思います。

ぜひ一度お試しあれ