口癖、独り言に革命を!~上を向いて歩こう

今日、独り言に革命をおこしました。
「おうちかえりたい」が私の独り言、口癖でしたが今日それに代わる
前向きな言葉に変えることにしました。
それは
「○○に行きたい!」
○○はあえて伏せますが、行きたいところ、どこでもいいと思います。
「帰りたい。」にはBACK、HOME、RUTRNなどなど保守的、回帰的、
後ろ向き、ネガティブなイメージがありますが、
「○○に行きたい!」は望み、HOPE、will、wish、希望
前向き、ポジティブなイメージがあります。

まあおそらく自己催眠にかかりやすい私が言うので話半分ですが
今日実際試してみたところ、心にも大きな変化がありました。
「おうちかえりたい」と言っていた時は、そのやりきれない
思いが「もやーん」として心に残っているような、なんとなく
「救われない感」が漂っていました。
しかし「○○に行きたい!」というセリフに変えたところ
気持ちが前向きになって、パーっと明るくなったような気がしました。
さらにその○○は実際今行くのは現実的ではないのですが
本当に行きたくなってきて、そこで自分が過ごしている
イメージが湧いてきました。
とっても楽しいイメージです。
想像しただけで、楽しく、ニヤニヤしちゃいます。
とても明るく、楽しい気持ちになりました。

これはすごいことだと思います。
本の影響とかでないので、これは私の私だけに効く発明です。
画期的です。
革命です。

これからは辛いことや、疲れた時や、むかっとした時等々
ストレスを感じた時に「○○行きたい!」っていうことにします。
もちろん職場では、心の中で、思いっきり叫んでやります。

あの○○の空に向かって。