奥田民生 okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08 @神奈川県立県民ホール

奥田民生 okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08
神奈川県立県民ホール 行ってきました!

行軍
会社はお休みしての参戦です。
やっぱり平日昼間はのんびりした空気がながれていていいですね。
でも、あんまり味わうと、ダメになりそうな、匂いもします。
近くのラーメン屋にてつけ麺をたべます。
最近つけ麺にはまっています。
あの酸味と甘み、はじめはあんなもん邪道だと思っていたのですが
いやいや、おいしいものですねー。
特に「甘み」。つかれているせいか、とても「甘み」が「うま味」に
感じられます。
ちょっと食欲なかったのですが、つるっと完食です。
ビデオを返して、赤い電車に乗り込みます。
あげく、みなとみらい線にのりかえ、最終元町中華街にて下車。
中華街をぶらぶら。
平日の中華街、人が少なくていいかんじなのですが、
これはこれで、さみしいですね。なんか別の街の様。
やっぱり、人ごみもあわせて中華街なんだと思いました。
ぶらぶら。
あまりに時間があまってしまい、スターバックスでうつらうつら。
散歩がてら山下公園をうろうろ。

会場入り
どーしても暇を持て余してしまい、行きたくなかったのですが
開場前の会場に行ってしまいます。
予想通り、人が多く、座ることもできません。
あああ。
後悔していると、そのうち会場。
並ぶのはイヤなので、空くのを待ちます。
空くの待ってて、会場に入って、グッズ買おうとしたら
目の前で入口を閉められました。
開演間近だからもうだめだと。
ふん。
おとなしく今回の席、3Fまで行きます。
3階から見ると、、、やっぱり遠いっすねー
最近ついていて、近いところばっかりだったんですが、
久しぶりに遠いとテンションダウンです。

民生登場
席につき、ほどなくして民生登場。
遠くてはじめはだれがだれだかよくわかりませんでした。。。
初めは、なんだったっけな。
そのあとの快楽ギターでかなりのもりあがりをみせます。
弾き語りがあって「MOTHER」でした。
いつも自分が10年近く弾きがたっているだけあって
自分とここが違うなあ、などと思いながら聞いていました。
ちなみにさびの前で合いの手を入れたのは私です。
自分がやっているだけに、ああいうところで欲しいなあと
思うだけに入れてしまいました。
あとは、ちばしって、カイモクブギー!
やっぱりカイモクブギーでしょー!
すばらしい!
「カイモクブギー」はやはり、思わず叫んでしまいます。
「ホンモク」と似ているから、なんとなく横浜イメージなのは
私だけでしょうか?
あんとは「なんでもっと」。
「愛とは歪みの杖~」の素晴らしいこと。
思わず手をあげて横に振ってみたりして。
イナビカリでうわーっとなって、トリッパーでおしまい。
アンコールはMANY、さすらいで大合唱です。
3階にもかかわらず、かなりの盛り上がりでした。
というかかなりのりのりで楽しむことができました。
会場も明るくなり、アナウンスも流れ出していたのにだれも帰らない!
んんん。と思っていると、民生登場!
明るくなっているのに登場です。MCの間に暗転。
「イージューライダー」のこれまた大合唱でおしまいでした。
また会場が明るくなり、アナウンスが流れだします。
このときの「BGM」が「time to say good-by,good night baby,sweet dream for you」
とかいっていて、かなりおかしかったです。
まあ、帰れということかと。
思っていたらローディーさんが片づけだしたので、帰ることにします。
帰りがてらグッズを。「キーカバー」のみ購入しました。

上から見れたせいで、1Fの人たちがよく見れました。
民生の前の最前列の人、うらやましかったー すごく近くまでたみおが行っていました。
その2,3列後ろではえらくもりあがている2人組がいたりして。
やっぱ1Fいいなあと、思いながらも、ここでも負けないと、
がんばったライブでした。

いやーやっぱり民生先生いいすねー
ホールでもこれだけ楽しめるっていうのは、さすがです。ほかにいないかも。
でも、やっぱり、ライブハウスで見たいなあ。
チッタでやんないかなー
過去最高のアルバムなだけに、FANTASTIC Club Tourやんないかなー
やってほしーな
などと思いつつ。