俺の青汁~ヤクルト 元気な畑 まろやかケール 飲んだ!

購入の数日前、コストコで生ケールのジュースを試飲した。
ケールっつーと、俺のイメージでは、一番の体にいい野菜であり、
かつ、一番まずいというものだった。
まずは、その場で生のケールというものを初めて見た。
ちじみホウレンソウのようだった。
生だし、青汁に使用されるような乾燥モノではない。
担当者も、飲みやすい、と言っていることだし、試してみようと
思ったのだ。

ジュース自体は、バナナ1本にケールの葉っぱが一枚だかいれて
ミキサーにかけて作成されたもので、見た目としてはちょっと
緑がかった、緑のつぶつぶ入りのバナナジュースといったところ。
そのまんまですか。

少し警戒しつつも、こんなものは「不味いかもしれない」と恐る恐る
チビチビのむと、余計に不味くなるのは当然のことなので、テキーラ
あおるように(あおったことはないが)一気に飲んだ。

あまりの飲みやすさに驚いた。
バナナジュースと変わらない。さらに、ちょっとした青臭さによって
まったりとしたその味に、爽やかさが加わり、むしろ、うまかった。

なんだ。ケールって、結構いけるじゃん。
とはいえ、朝からミキサーを回すほど、俺はマメじゃない。
いっちょ、市販の青汁でも試してみるか。そう思った次第だ。

志あるところにチャンスはやってくる。
志があるからチャンスに気付くのかもしれん。
この場合は、単なる口実を見つけたということかもしらん。
楽天の買い回りポイントキャンペーンが実施された。
ので、買った。

イメージ 1

ヤクルト 元気な畑 まろやかケール

やっぱり、健康食品みたいな効果が不明瞭なものについては、
信用が第一。
ヤクルトというブランドが一つの決め手。
あとは、もちろん、ケール、しかも国産で無農薬栽培だとのこと。
ほんまかいな、というのは、やはりブランドが保証してくれる。
他にもサントリーとか、上記の観点から言っても競合するものが
あったが、結局値段が決め手となって、これを買った。

1日目
説明書きにあるとおり、100mlの水で粉末ケールを溶かし、
コストコでの試飲同様、一息で飲み干そうとした。
口に入った途端、噴き出した。
体が受け入れなかった。
あまりの青臭さに、拒絶反応を起こしたのだ。
これは、まさに脊髄反射と言ってもいいくらいの、俺の意識、理性
等ではどうにもならない、生き物の反応だった。
この青臭さはなんだろう。
ベビーのうんちにも匹敵する。そう。草食動物のうんちだ。
モロに匂ったことはないが、そんなもんに違いない。
胃が裏返りそうになるのを涙ながらにこらえながら、鼻をつまみ、
なんとか飲み干した。
こんなもんに、負けてらんねえんだよ。
その後、歯磨きをしても青臭さは鼻に残ったまま、胃を裏返そうと
してくる。
昼飯を食べても、ふと、その匂いがやってきて、また、胃が裏返り
そうになった。

2日目
ネットを参照すると、そのままでは、やっぱりケール青汁は凶悪なため、
何かしらの混ぜ物をすると、飲みやすくなるとの情報が得られた。
俺の最近の朝食は、脂肪ゼロのビヒダスヨーグルトに、KIRINの濃い野菜と
果物ジュースを混ぜたものなので、これに青汁粉末を加えて、さらに
恐怖と保険のため、鼻をつまんで一気に飲み干した。
なんとか飲み干せた。
後から来る強烈な匂いがあるものの、なんとか我慢できるレベルであったし、
胃が裏返ることもなかった。
昼食までには匂いも消えていた。

3日目
同じ手法で再度飲んだ。
やはり鼻をつまんで。
だいぶん慣れてきた。
ちょっとのがまんで、飲める。
昔の俺でいうところの、デルモンテの野菜ジュースくらいの負担で
飲めるくらいになってきた。

5日目
ネットの知識で改善。
ヨーグルトの代わりに、黒豆きなこを入れてみたところ、相当飲み易くなった。
きなこってのは、なかなかに香ばしい香りが強く、他の匂いを上書きして
くれるようだ。

7日目
5日目のレシピ(青汁粉+きな粉+野菜と果物ジュース)で
鼻をつままずに飲むことができるようになった。
もちろん、慣れによるところも大きいとは思うが、十分に飲める。
後味、残り香もなんてことはない。気にならなくなってきた。
(イマココ)

青汁の効果の程は、というと、多少は体調がいいような気もするが、
よくわからない。ただ、少なくとも悪くはない。
大便、小便ともに、匂いが薄くなった気がする。
これも、青汁の強烈な匂いに、鼻がやれているせいかもしれんが。

ケール青汁、当分の間は継続して飲んでみようと思う。
多分、これ以上健康的な朝食はないだろうし。