Grapevine 指先/COME ON 買いました!

Grapevine 指先/COME ON 買いました!
もちろん限定版です。DVDつきです。

指先
曲、歌詞ともにバインとしてはとてもキャッチーな部類に入ります。
バインファンならずとも、かなりいけているのではないでしょうか?
これは売れて欲しいなあ。売って欲しいなあ。
わかりやすい分ちょっとコアなファンにはものたりないかなあ、と。
ClubCircuitではまずやらない曲でしょう。
前作FLY強烈すぎました。
でも必要な1枚です。

音的にはやっぱりギター最高!バイン満開です。

展開でいいところは、サビに入るところです。
「するっと」感がいい感じです。

歌詞はバインにしては格別分りやすいです。
内容は、後ろ向きな前向き、というか、
なんのせ、アンチです。


COME ON
指先と対になっていると思われる曲。
ライブ向きですね。ラストなんかライブのよう。
ベースの「とっとっとっとっと」という感じが
皮肉っぽいですね。
「指先」が静なら「COME ON」は動、歌詞も
タイトルもそのような感じです。
ラストのギターはFLYをホウフツとさせる
うなりぐあいです。たまりません。

DVDはまだ見てません。早く見たいなあ。

このCD聞いていたら、ライブに行きたくなりました。
ツアー楽しみ!!
横浜BLITZにて参戦予定です!