WindowsVISTA用にプリンタ(CANON PIXUS iP4300)買っちゃいました!

WindowsVISTA用にプリンタ(CANON PIXUS iP4300)買っちゃいました!

ずーっと迷いに迷った末、買ってしまいました。
「つよインク」を搭載するEPSONプリンタ、PM-A820を狙っていたのですが、
値段が安いiP4300にしました。
PM-A820
価格:17千円程度
魅力:スキャナ機能あり CD/DVDのレーベルコピーができる!!
iP4300
価格:11千円(NTT-Xにて10980円)

インストールはまあ、結構簡単でスムーズでした。
添付のメディアは一切使わず、すべてWEBからソフトウェアダウンロードです。
ハードウェアセットアップは、何を隠そう、私はプリンタを買うのが初めてで、
結構緊張しました。
でも説明書が、子供でも分るような丁寧なものだったので、問題なかったです。

流れはこんな↓感じ。問題は一切ありませんでした。

プリンタセットアップ

PCへのドライバインストール

プリンタ接続→プラグアンドプレイ

プリンタプロパティからヘッド調整実行(XP等のフル対応OSであれば自動らしい)

問題なく終了

レーベルプリントソフト(かんたん・・・なんとか)をインストール

レーベル印刷実行

問題なくレーベル印刷終了

目的はレーベル印刷のみなので、これが全てです。

レーベル印刷、レーベル作るの結構面倒です。
素材をインターネットから落とすなり、DVDを再生してタイトルを
キャプチャするなり、しなければなりません。
あげくその素材がよくないと、文字を入力する必要があるなど、
ちょっと手間です。2,3分で終わりますが。
せっかく買うんだったらレーベルコピーできるプリンタを買っても
よかったかなあと。結果論ですが。。。ゼイタクですが。。。

まあ、なんのせ、買ってよかったです。