ショートショート:漫才ネタ:うどん

あ:なんか小腹すいたなー。テンションあがらんわ
い:なんやねん、いきなりどあたまから。なんかくうてこいよ、あらかじめ
あ:こういうときって、なにくうたらいいんやろ?
い:やっぱり、うどんやろ。まちがいないわ。
あ:なんかなー。あれや、あの、イモフライがええわ
い:イモフライ?確か栃木県の名物の?
あ:あ、そうなん?名古屋のもんやとおもてたわ。
 「おみゃーえりゃーうまそーな、いもふりゃーくーとるのー」とかいいそうやん。
い:完全にえびふりゃーとごっちゃになってるやん。
あ:うどんにするわ。うどんや、やろうや
い:なんちゅう急展開や。はよかえりたいんか?
あ:がらがらがら。今のお客さん、きょう3回目なんですわ。
い:え?なに?無視したうえ、勝手にすすめて。しかも設定がわからんわ。
  がらがらがら、ってゆったら、普通「いらっしゃい」からはじまるのとちがう?
あ:普通やろ。お前おるやん。俺が店主で、お前客やろ?
  がらがらがら、はほかの客が帰った、がらがらがら、や
  がらがらがら。今のお客さん、きょう3回目なんですわ。
い:なんかいまいちわからんわー。どういうこと?
あ:お前、普通に聞くなや。何で3回目なんですか?ってきけ!ぼけ!
い:えらそーやなー
あ:がらがらがら。今のお客さん、きょう3回目なんですわ。
い:えー?  何で3回も来るんですか?
あ:あいつ、なじみなんですけど、いっつも財布もって来よらんのですよ。そいで、うどんたべたいー
  ゆうんですわ。
い:それで、食べさせてあげるんですか?
あ:まあ、そうするほかないし。でも、こないだほんまにきれたって
  かねもってこいってゆーたたったら、こないだ給料袋ごともってきよってねー
い:落語? あーそーですかー
あ:これでいつきてもええぞーって、ゆうたったら、もう毎日、今日なんか3回も来よるんですわー
い:終わり?それ、うどんや、関係ないやん。ちゅーか、なんかくさない?
あ:え?俺なんもしてないよ。お前人のせいにすんなよ
い:いやいや。あ、お前、手ぬぐい燃えてるよ。
あ:まあ、お前に比べれば、燃えとるけどな
い:そんな悠長な。ちょっと、火の周りが早いよ。燃えてるやん。めっちゃ燃えてるやん。
あ:ぅぅううおをををおお!!
い:ちょっとだれか消火器、水もってきてー
火が消える
あ:へい、焼うどんお待ち
い:うわー。もうやめさせてもらうわ